シンガポール旅行 12月28日~12月31日

年末の休暇を利用して、久しぶりのシンガポール旅行です。

 

今回はバンコクからシンガポール航空を使いました。

2019年10月21日にオープンしたばかりの「the Royal Orchid Prestige」です。

場所は3FのConcourse Dにあります。かなり豪華な作りになっていました。

バーがあり、フードもオーダーできます。

エコノミークラスでしたが、スターアライアンスゴールドを保持しているので、このラウンジを使えました。

f:id:gooddingo:20200502233759j:plain
f:id:gooddingo:20200502233745j:plain
f:id:gooddingo:20200502233731j:plain
f:id:gooddingo:20200502233719j:plain
f:id:gooddingo:20200502233707j:plain
f:id:gooddingo:20200502233649j:plain
Royal Orchid Prestige Lounge

シンガポール航空 シルバークリスラウンジでは、ハーゲンダッツが食べ放題なので、わざわざラウンジのはしごをしました。

f:id:gooddingo:20200502233812j:plain

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

ホテルはチャイナタウンにある「ザ サウスブリッジ ホテル」に泊まりました。

一泊S$100程でした。窓がなかったですが、MRTに近いので立地はよかったです。

ホテルに隣接して、バーがありました。

f:id:gooddingo:20200502233523j:plain

ザ サウスブリッジ ホテル

 

十年ぶりぐらいにMaxell フードコードの天天のチキンライスを食べに行きましたが、こんなに脂っこかったかなと首をかしげるぐらいでした。昔はもっと美味しかった気がしたのですが。

f:id:gooddingo:20200502233842j:plain

天天海南チキンライス

アメリカで大人気になっている、POPEYESのチキンサンドがあるか足を運びましたが、そのメニュー自体がシンガポールにありませんでした。

こちらはブギスにある店舗です。ちなみにタイにはPOPEYESはありません。

f:id:gooddingo:20200502233915j:plain

POPEYES

お土産はラッフルズホテルに隣接しているサニーヒルズのパイナップルケーキです。

ラッフルズホテル改装前は、ラッフルズホテルホテル内にありました。

お店に行けば、パイナップルケーキ1個試食できます。お茶もついてきます。

まじでうまいです。東京の南青山にもサニーヒルズのお店はあるみたいです。

f:id:gooddingo:20200502233904j:plain
f:id:gooddingo:20200502233853j:plain
サニーヒル

 

やよい軒にも行きました、シンガポールにしては手ごろにおいしい日本食を食べれます。

f:id:gooddingo:20200502233459j:plain
f:id:gooddingo:20200502233510j:plain
やよい軒


夜は定番のチリクラブです。やっぱり、イーストコーストにあるJUMBOが一番です!

f:id:gooddingo:20200503000830j:plain
f:id:gooddingo:20200503000820j:plain
JUMBO

久しぶりにマーライオンにも行きました。ライトアップなんて最近からはじまったのかな?

f:id:gooddingo:20200503000540j:plain

マーライオン

ザ・フラートン・ホテル・シンガポールのライトアップも最近始まったのかな?

f:id:gooddingo:20200503000620j:plain

フラートン・ホテル

最後はやっぱり、ジュエルでしょ!

やっちゃいました。ジュエルは制限エリア内に入ってしまったらアクセス不可です。

知らなかった...。

ただ、スカイトレインでターミナル2⇔ターミナル3で乗れば、スカイトレインからジュエルの滝を間近で見れます。

f:id:gooddingo:20200502233546j:plain
f:id:gooddingo:20200502233557j:plain
f:id:gooddingo:20200502233534j:plain
ジュエル

常に進化し続けシンガポールでした。