東京 ラグビー観戦のはずが...。10月19日~10月20日

バンコクから成田に飛びました。台風でANAが結構し、結局1週間遅れで成田に飛びました。キャンセル自体安い航空券だったのでできなかったですが、柔軟に日付の変更をしてくれました。さすがANAです。10月20日ANA808便の成田行き。

ANA便の場合スターアライアンスゴールド保持でミラクルラウンジ使えます。

空いていてよかったです。

f:id:gooddingo:20200503002600j:plain
f:id:gooddingo:20200503002620j:plain
f:id:gooddingo:20200503002610j:plain
ラクルラウンジ

ANA便で成田着の場合、ANAの上級会員なら成田空港のアライバルラウンジが使えます。シャワーもあり、軽食もあり居心地がよかったです。

f:id:gooddingo:20200503002640j:plain
f:id:gooddingo:20200503002650j:plain
f:id:gooddingo:20200503002700j:plain
成田空港 ANA アライバルラウンジ

やっぱり日本では、松屋で食べないと始まりません。安定のうまさ!

f:id:gooddingo:20200503002441j:plain

松屋

中目黒のスターバックスリザーブに足を運びましたが、混雑しすぎて諦めました。

f:id:gooddingo:20200503002420j:plain
f:id:gooddingo:20200503002430j:plain
f:id:gooddingo:20200503002410j:plain
スターバックスリザーブ

皇居も初めて散歩しました。広いですね!

f:id:gooddingo:20200503002850j:plain
f:id:gooddingo:20200503002840j:plain
f:id:gooddingo:20200503002829j:plain
f:id:gooddingo:20200503002818j:plain
f:id:gooddingo:20200503002808j:plain
f:id:gooddingo:20200503002755j:plain
皇居

豊洲市場の見学にも行きました。

お昼の時間どこも行列がすごい!

行列がなかった鳥藤というお店で親子丼を頂きました。味付けが濃すぎないか?親子丼で900円払いました。高くねーか!!!関西なら安くて美味しい親子丼があるのに。

f:id:gooddingo:20200503004814j:plain

鳥藤

有楽町にあるラグビーワールドカップのパブリックビューに向かいましたが、すで大行列があり入るのは難しそうなので、結局大阪のたこパティエというお菓子を買って、有楽町を後にしました。

 

泊まったホテルは鎌田にあるルートインでした。帰国便は羽田空港発だったので、すごく便利でした。朝食もビュフェ形式で、おいしかったです。

f:id:gooddingo:20200503004825j:plain

ルートイン鎌田

結局ラグビーは生観戦できず、ANAラウンジで観戦することに。

まずはラウンジでシャワー浴びました。ダイソンのドライヤーもありました。

f:id:gooddingo:20200503002515j:plain
f:id:gooddingo:20200503002505j:plain
f:id:gooddingo:20200503002453j:plain
ANAラウンジシャワールーム

ANAラウンジ名物チキンカレーと豚骨ラーメンをオーダーしました。

カレーは普通にトマト味?がして美味しかったです。

f:id:gooddingo:20200503005846j:plain

ANAカレー

ラグビーワールドカップ 日本VS南アフリカの準々決勝。音声なしでしたが、ラウンジ内の大勢の人たちがテレビにくぎ付けでした。

f:id:gooddingo:20200503002536j:plain

 

これで短い東京旅行も終わりました。