深センと香港旅行 2019年4月 その参

バンコク在住のMJです。

旅行3日目は深センです。

深センは全くと言ってほど英語が通じません。

中国語のアプリを使ってなんとか現地の方たちとコミュニケーションが取れました。

現金はあまり使えないと思っていましたが、どこででも使えました。

 

f:id:gooddingo:20190420011337j:plain

至る所にQRコードがあります。現地の型は主にWeChat などの電子マネーで決済されている方が多かったです。現金ももちろん使えます。

 

f:id:gooddingo:20190420011252j:plain

ウナギですが、微妙な味...。

f:id:gooddingo:20190420011331j:plain

f:id:gooddingo:20190420011321j:plain

市民中心駅から出てすぐのところです。

深センライトショー」もたまに開催しているみたいですが、この日はなかったです。

 

滞在していた、老街から深セン宝安国際空港まで地下鉄で約1時間ほどです。

私はスターアライアンスゴールドを保持しているので、ビジネスクラスチェックインカウンターに行ったところ、フライトの5時間前にチェックインできました。

普通のエコノミーカウンターでチェックインできたかは不明です。

 

f:id:gooddingo:20190420001808j:plain

f:id:gooddingo:20190420001817j:plain

スターアライアンスゴールド専用のラウンジは保安検査を抜けたすぐのところにある「KING LOUNGE」です。飲み物は豊富にありました。ヌードル類はオーダーできます。

優先搭乗はなく、バスで飛行機までの移動でした。

スターアライアンスゴールドだからなのか、搭乗後しばらくしてCAさんが挨拶にきてくれました。英語の新聞が欲しいかなど聞かれました。

深セン航空は安くてマイルもたまったので、次回香港に行く時も使えると分かったのが収穫でした。